FC2ブログ

* 羊毛ちくちく カブトピン *

大きさの 加減が わからないので いつものように できあがるものは いきあたりばったり。
小鳥 わかりにくいですが、カブトピンに つけてみました。
以前作った コロコロフェルトボールもあったので、一緒に。

カブトピン

前の ふたつは、ちょっと前に作っていたモノ。
お花モチーフ、編みっぱなしで、よれよれです。

30センチくらい、余った毛糸。
捨てられなくて
カブトピンに、編んでいったら、これからの季節に いいかんじになりました。
編み目の間に、丸カンで、パーツをつけていったら、固定できるじゃん!

あー ハマりそう
でも ピンがもう無いわ~。


    line-tamared.gif



山口に住んでいた頃。

近所に 山口情報芸術センター という、ステキな建物がありました。
図書館も併設されていて、芝のひろーい公園もあり、春にはお花見、夏には噴水遊びなど、家族そろって大好きな場所でした。

この時季には、屋外イベント 山口アーツ&クラフツ が開催されます。

全国から集まった たくさんの作家さんの作品を 眺めて歩くのが嬉しくて そこで 草木染めの羊毛に出会いました。
色合いが とっても優しくて、迷いながら、2色選びました。それが3年前。
手つかずのまま、翌年も2色追加。
まだまだ、もったいないので、寝かせていますが、使ってやらないと、かわいそう。

日の目を見るのは、もうちょっと、練習してから…だなぁ。



今年の山口アーツ&クラフツ   今週末です。
羊毛を購入したのはコチラ    ふわふわさん 手紡ぎの毛糸もステキです。

思いだしたら 行きたくなったよ~
 











カブトピン、どっち向きがいいのか、いつも迷うんだけど
広島ブログ
おつきあい いただき ありがとうございます
スポンサーサイト