FC2ブログ

* お子さまワンピ *

作ったものを お披露目するのは、ずいぶん ひさしぶり。

2、3年前に 作ったものですが、たぶん 載せてなかったと思うので。
今日、二女が 着ています。
kidsワンピ001
                 パターンは、「おんなのこの服、てづくりの服(文化出版局)」
kidsワンピ002
ポケットのところに イニシャルテープを つけたのと、サイドにはさんだ レースが お気に入り。
山口時代、防府から生地を売りにくる おじさんから 購入した綿麻です。







しばらく 帰省していて、昨日の夕方 広島に戻ってきました。
いつものことながら、全力で「嫁さん」して、実家では 泥のように眠り、
この夏の おつとめ終了。たぶん。
子ども達も、お墓の掃除、草取り、ご飯の用意の手伝いなど、よく働いてくれました。
(だからといって、何かご褒美に買ってもらったり、おこづかいをもらったりということは 
我が家では 一切ナシです。)

帰ってきてすぐに 洗濯ざんまいで、夜 とりこむのを忘れて 眠っていたら、
真夜中に すっごい雨音で目覚めました。
あわてて ベランダに出ると、 乾いていたはずの洗濯ものが、全部 ずぶぬれ。
夏の日差しのおかげで、洗いなおしても、すぐ乾くから いいんだけど、
昨日の へろへろに疲れた状態で 干した あの時間が 無駄になったのは 悲しいわぁ。

これから たたむわよ~!!








おつきあい いただき ありがとうございます

広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト