FC2ブログ

* TOTOだよ! *

今、新聞見て 知ったわ!

今夜の SONGS
TOTOよ~

なつかし~よ~
コピーしたよ~

= 自粛してたわけじゃないです =

モノ作りや、パソコンに向かうのは、遊びの時間。

ここ数日は、足が地に着かないかんじで、集中できなくて、針仕事も 失敗つづき。
パソコンは、ときどき 無事を知らせるメールが入ってくるのを チェックする程度。

遊ぶ気に ならなかったの。
いらんコト 書きそうだし。










ここで あれこれ かみついたって、どうにもならないよ。
フツーの暮らしをしている 私達こそ 落ち着かないとね。

〒 郵子じゃないけど 〒

年末に付き モノ作りは お休み中。
今月は ミシンに触ってません。

長女の 体操服入れが 擦り切れてるから
新調してやらなきゃ。
今日は とりかかれるかなぁ。







         line-tamared.gif





小学生のころから 手紙好きで 定形の封書が50円だったころ
わざと 5円切手を 10枚貼って出したりしていました。

どうせ 切手を貼るなら 記念切手で…と、いつの頃からか
記念切手を 買うように なりました。

発売日を調べるなど こまめなことは ほとんどしません。
郵便局に行ったついでに 好みの記念切手が出てたら 購入する程度。

「使うために」と言いつつ、
もったいなくて なかなか使えない切手が いつの間にか 膨大な数に!!!


kitte-anime.jpg
ガッチャマンや、マジンガーZは 同級生に。
鬼太郎の切手が あったのに 使いきっちゃいました。
今年 こんなにブームになるなら とっておいても よかったかなぁ。


kitte001.jpg
こっちは、子ども達が お友達に出すときにも 大活躍。






広島ブログ
おつきあい いただき ありがとうございます

*「ヤマト」どう?*

公開から 1週間?

アニメファンからは 受け入れられんだろうなと 傍観していたものの、
公開が近付くにつれ、
「ヤマト」ファンである中学時代からの友人がよこすは、
デスラーは伊武雅刀か?
から始まって
伊武雅刀→スネークマンショー→YMOと
話はつきず。

ついでに YouTubeで検索したりして。

カセットテープでしか 聴けなかったスネークマンショー。
おぼろげなキーワードでも たどりつける このシアワセ。

私は、アニメ好きではないので、何の思い入れもないけど
「ヤマト」ど真ん中の世代。
そこから 派生する 思い出話には 事欠かないわ…。

折しも ポストには 小学校同窓会の案内が!
今日はもう、無敵だったあの頃の いろんなコトがよみがえって、
年賀状なんか 手に付かない状態。







↑たまには こんなことも 書いてみる。
広島ブログ
おつきあい いただき ありがとうございます

* 手作り品の 価値 *

子ども達が、それぞれ タカラモノ を入れている リメイクびん。
使い込んで よれよれ。

リメイクビン001

コレ、一度 小学校のバザーに供出したものです。

自分が出したものを 買い戻したのかというと そうではなく、

「ご自由に お持ち帰りください」

と 書かれた 段ボールの中に 無造作に転がっていたのを見つけて、
ちょっと悲しくなって、自分で連れて帰ったのです。

子ども達は、欲しがっていたので、喜びましたけどね。

う~ん…。


廃材である 空き瓶で 作ったんだから、
「価値なし」
と みなされても、仕方ないですが。
(供出するときに、値段つかなくてもいいとは 書いてますが)

ブレードは、ぴったりサイズで 編んだのに…。

これまで通った3つの幼稚園のバザーでは、高値をつけてもらって それでも すぐ完売だったのに…。


値段がつかなかったことがショック というのではなく
まるで ゴミのように 扱われていたことが 悲しかったです。





バザーで売られている 手作り品の中には、
「こんなに 安くして いいの
って 掘り出し物があって、
買う側だと、とってもラッキーなのですが、
作った方を思うと、気の毒になります。

バザーなんだから、そんなもん なのかなぁ。










週明けの朝っぱらから もやもやしたお話で ごめんなさい~

広島ブログ
おつきあい いただき ありがとうございます